FC2ブログ

Article

        
category - 作業

お尻痛くない?

2015/ 12/ 03
                 
年末になり外に出る機会の結構多くなってきてないですか?

私も外に出ると毎回いろいろな人を食事先で紹介いただくのですが、


決まって会話が

この方、ミヤタさんって言って自転車屋さん~ から始まり。。

相手の方が  

あの、最近よく見るロードバイク

人に借りて乗った事あるんですけど、、 お尻痛いですよね~~。。

よく、聞かれます(笑)。

その後説明して、興味もってもらって自転車乗ってもらってますが(笑)。。

で、ここで説明。

3_Saddle-sit-bones (560x386)
人によって人間の座骨などさまざまな骨格で出来てるんですが、特にサドルの場合はこの座骨がサドルの
何処にのかっているか?で全然ライディング時の姿勢や足の動きが変わり結果的にお尻痛や膝の痛みの原因になります。

当店では専用の計測ツールを使いサイズの測定をし、最適なサドル選びのお手伝いをしています。

2_Saddle-multi-width (640x351)

ただ、ここで肝心なのはサイズだけでは正確なセッティングが出ないので、
購入いただいた方には無料で角度 前後位置 サドル高のセッティングをさせていただいております。

IMG_4270 (640x428) (640x428)

IMG_4271.jpg

最近のサドル見てるだけでも素晴らしい作りになってきてます。
少しでも違和感を感じる方! 無料測定なので一度測ってみませんか?
                         
                                  

コメント

非公開コメント