FC2ブログ

        
category -

月曜日

2012/ 06/ 12
                 
昨日に続き梅雨に入ったが素晴らしいお天気!
こんな日は自転車乗って!と言いたいとこですが。。。
今週は連休になるので朝からいろいろ週末の準備に追われる一日でした。
そんな中 昨日店頭前を国が変わったかと思う光景が!!





IMG_0929.jpg


タイの車が。。。 それも数台。。。
なんか楽しそうな音楽を流しながら〜〜
いろんな趣味がありますね〜。

そんな趣味せいの高いロードバイクも普段着で乗るなら
IMG_0930.jpg
こんなギヤカバーがでました! アルミで出来ていてロードにジャストフィットします。
価格もお手頃なので通勤のロードユーザーの方にもおススメです。



今日の一番のニュースは最近当店でもお問い合わせの多い お隣多気町が今取り組んで進めている
自転車の町作りの一環であるMTBの走れるトレイルに関するお話。
今日、このプロジェクトを進めておられる岸川さん(あの高校生レストランの生みの親です!)
西井さん(北京オリンピック時のMTB監督) 清水さん(全日本DHチャンピオン)という
3人の素晴らしいお客様がご来店されました。
西井さん清水さんは現在多気町在中で走りまくっておられるそうです。
お会いしたらお声かけてみてください。

短い間でしたが皆さんの熱い取り組みに対する情熱を聞かせていただきました。
まだ詳細はお話出来ませんが間違いなく私たちの近郊に素晴らしいMTBトレイルが完成します。
そしてそれを協力して下さる方もこれから必要になってきます。
当店もこのプロジェクトに出来る限りの協力をさせていただきますとお話しました。
ご興味ある方先ずは是非来月行われるトークショーを聞いてみて下さい。
そして素晴らしいコース作りに協力してみませんか?

s-premiumtalk3.jpg

詳細はこちら
                         
                                  
        
category -

違うネタで

2012/ 05/ 17
                 
ブログ のカテゴリに車って分類を作ってあるので今日は自転車と違うネタで、、、
先日、私の車の定期点検でディーラーさんが預かりに来てくれたのですが、
そこで代車と言って試乗車を置いて行かれました。
なんと!新型A6 結構サイズデカイ!





せっかくお借りしたのでなんでも体験と思いスタッフと試乗してきました!
加速は良いのですが足回りが良すぎて全くスピード感が… セダンって始めて試乗しましたが素晴らしく安定してますね~ これなら遠方の出張もラクラクなんでしょうね~ 自動車も自転車も試乗は大切だという結論になりました。

装備もすごくて最近はライトもLEDがオプションで選べるらしく夜も明るかった~流石は最新作 自転車もライトはほとんどのLEDですからね。

システムは知っていたのですが、始めて体験したのがこのシステム!


ナビパネルでパワーマネジメント 足回り ステアリングフィールなどコンピューターセッティングが簡単に変更出来ます! 結構変わりますね~ これは感動!

今の仕事してると商品説明しながら自転車って凄いですね~ってお客様に言われますが車の進化も年々スゴイものがありますね~ 圧倒でした


また機会あったらお客様の車でも拝見した際にこのカテゴリに書こうと思います…
全くいつもと違うネタで申し訳ありません。
では明日からまた営業です
よろしくお願いします。