FC2ブログ

作業

        
category - 作業

お尻痛くない?

2015/ 12/ 03
                 
年末になり外に出る機会の結構多くなってきてないですか?

私も外に出ると毎回いろいろな人を食事先で紹介いただくのですが、


決まって会話が

この方、ミヤタさんって言って自転車屋さん~ から始まり。。

相手の方が  

あの、最近よく見るロードバイク

人に借りて乗った事あるんですけど、、 お尻痛いですよね~~。。

よく、聞かれます(笑)。

その後説明して、興味もってもらって自転車乗ってもらってますが(笑)。。

で、ここで説明。

3_Saddle-sit-bones (560x386)
人によって人間の座骨などさまざまな骨格で出来てるんですが、特にサドルの場合はこの座骨がサドルの
何処にのかっているか?で全然ライディング時の姿勢や足の動きが変わり結果的にお尻痛や膝の痛みの原因になります。

当店では専用の計測ツールを使いサイズの測定をし、最適なサドル選びのお手伝いをしています。

2_Saddle-multi-width (640x351)

ただ、ここで肝心なのはサイズだけでは正確なセッティングが出ないので、
購入いただいた方には無料で角度 前後位置 サドル高のセッティングをさせていただいております。

IMG_4270 (640x428) (640x428)

IMG_4271.jpg

最近のサドル見てるだけでも素晴らしい作りになってきてます。
少しでも違和感を感じる方! 無料測定なので一度測ってみませんか?
                         
                                  
        
category - 作業

TT

2014/ 10/ 11
                 

TTバイク最近多くなって来ましたね~
いよいよロングでしょうか^ ^
                         
                                  
        
category - 作業

電動

2013/ 03/ 12
                 
あたたかくなってきましたね~
私も順調に練習に没頭しております。

そろそろDHバーを付けてTTスイッチを追加しようかと思っています。
こういう時 di2は便利ですよね。
ハンドル付けてコードさすだけですから。

こちらもいよいよ来週入荷です。
お待ちいただいた方お待たせしました。
まだまだ注文もしていただけますのでご興味のある方は是非一度乗って触ってみてください 試乗車完備です。

アルテグラもオススメです。
こちらも限定5セット現在特別価格で販売中です。将来的にもアップデート出来るので安心して使っていただけます。


こちらも今月2回目
操作感が素晴らしいです。ちょっと高級ですが。。。




相変わらずガラスコートも人気です。
新車購入時は割安に施工頂けますので
よろしくお願いします。
                         
                                  
        
category - 作業

オーバーホール

2012/ 06/ 29
                 
朝からスタッフがマドン7をオーダーすると言っている。。
確かに素晴らしいバイクだが100万だよ! もう少し考えよう〜と止める私。。。
買うのは止めないがカラーやスペックが素晴らしく多いので朝の短時間で
決定は少し。。。。 ま、当店で一番乗りはスタッフらしいです!
乗ってないのでデータだけですが乗り心地がスペシャライズドベンジの3倍
キャノンデールのEVOの2倍近い数値が出ています!
軽さはEVO並みでエアロ効果がベンジを凌ぎます!
現時点では正に究極と言えるのかもしれません!
そして6シリーズも同等のスペックで40万円台からオーダーが出来ます!



で今日は朝から多気町の方々とまたいろいろご相談をしておりました。
お話を重ねるごとに素晴らしいプロジェクトの準備が着々と進んでいると実感できます。
今後もいろいろご協力をさせて頂こうと思います。
早く皆さんとはしれる日が楽しみです。

で、最近多く入庫しているバイクのオーバーホールを!
価格やコースが当店は明記しているのですがフルの場合は細部まで分解(必要な場合)します!
これはかなり重症で手では動かないレベルのブレーキ。。。
IMG_0995.jpg

で分解して綺麗に洗浄します。
IMG_0994.jpg
長く使う場合耐久性もデュラエースになると向上するのはもちろんですが
ここまで分解出来るのもデュラエースの良い所です。
これでもう10年使っていただいているのですがリフレッシュで
また綺麗な動きを取り戻しました!!

って感じでいろいろオーバーホールもお受けしております。
梅雨明けに向けいかがでしょうか?
                         
                                  
        
category - 作業

週明け

2012/ 06/ 04
                 
週末が終わり今日は一日作業とオーダーを繰り返す…

カンパとローターと言う性格の合いにくい組み合わせもなんとか解決し実戦で使える感じに仕上がりました!
話題のパーツだけに良い走りが体感できます!



こちらはキャンペーン品ではないですが、ディープホイール現在キャンペーン中でなかなかの人気を持っています
バイクのボリュームを一気に上げてくれるのはもちろんですが自転車の能力を最大限出せるアイテムの一つなので、ディープリムキャンペーンオススメです!



当店で人気のレザインのリチウムバッテリータイプの大光量ライトが夏に向け人気です
明るさは一番小さいもので150ルーメン~(カンデラに換算すると2200カンデラ)明るいもので450ルーメンと言う自転車には必要以上のような大光量を放ちます!店頭にてサンプルをご用意しております。 是非この明るさを触って感じてみて下さいませ。