FC2ブログ

日記

        
category - 日記

1月ならではですかね?

2020/ 01/ 28
                 

こんにちは サイクイルハウスミヤタ 宮田です。

いつもご利用ありがとうございます。

なんとも年明けから暖かい一月ですが、昨日から雨続きでやっと冬らしいといいますか?寒さを

感じております。やはり冬は冬らしくがいいですね。雪までは無いままですかね?

関東は降ってるみたいですね~

そんなこの時期はオーバーホール(自転車全分解クリーニング)が多く入庫してます。

磨き洗浄もするので、新車みたい~ \(^o^)/ とか めちゃ走り軽くなった~ \(^o^)/

など、うれしいお言葉も皆さんからいただけて私達も嬉しいです。





IMG_8725.jpg


ここ小津店も2016年春にオープンしていよいよ4年目を迎えようとしてます。

ここまでご愛顧いただきましてほんとお客様には感謝いたします。

そして、3年半が過ぎ今年色々とサービス内容が変わってきました。

先ずは三雲、嬉野地域の通勤通学自転車の新車販売や修理の増加

ここでママチャリ直せますか~? はい!大丈夫です。

修理対応いたします。





そして画像は小津店のフィットルームですが、国内でも数の少ない 

RETUL というデジタル測定器を使って無理のない姿勢で自転車に乗れるよう

一台を作り上げると共にデジタルデータを元に数年乗り続けた自転車を

新しい自転車に買い替えた際もミリ単位で同じサイズに作るとこが可能です。

このデータを元に今年は新しいサービスを2月からスタートします!

話題のNEW MODELにお買い替えの際は是非一度私共にご相談を頂ければと思います。

当店以外でお買上の自転車も一部のブランドを省きほぼ作業から積み替えまで

対応させていただきます。よろしくお願いいたします。
                         
                                  
        
category - 日記

あけましておめでとうございます。

2020/ 01/ 11
                 

新年明けましておめでとうございます。

今年もサイクルハウスミヤタスタッフ一同よろしくお願いします。

新しい年の営業が始まり一週間が経過しました。

皆さんはどんなお正月でしたか?

私は恒例の松阪ら伊勢神宮まで友人、そして子供達と

歩きで初詣してきました 笑 21キロ歩きました。

20200111122309.jpg



気づいてもらってる方も多く最近言われるのが、

看板変わったね!

はい、大黒田の8箇所ある看板を全て小津店と同じロゴマークに!

今年で私、この稼業をメインに始めて30年目となります

節目というかこの2店舗が同じお店と知らない方が多すぎで…^^;

統一することにしました。 またご覧くださいませ。



スポーツ用自転車も今年は転換期を迎えると思います。

この30年を振り返るとロードはSTIレバーという手元変速システムが

登場しそこからカーボンフレームやDiー2 そしてディスクブレーキ!

一般自転車では皆さんご存知 夜になったら勝手にライト!

オートライトが登場しカマキリハンドルが今の形に切り替わるなど

通学自転車も変化してきてます。最近では人気のアルベルトも

電動アシスト機構の付いたモデルも登場してきています。

そして今年2020年は東京オリンピックの年でもありますし、

益々スポーツへの関心が高まれば良いなって思っております。

体を動かすって素晴らしいって思いませんか? でも、無理せず

が一番長続きしますよね。 そこでいよいよ何度もお伝えしていますが、

スポーツ自転車も今年は大きく変わります! もっと遠くまで

走りたい!って方への起爆剤だとは思いますが(少し高価なので)

スペシャライズドがこの夏いよいよ日本でもE-BIKE ロードを

登場させるのは既に話題沸騰中ですが、本国ではTREKの人気機種

DOMANE もE-BIKE が登場してます。日本導入はあるのでしょうか?
20200111123850.jpg


ここまでスリムになるともう、電動モーターが目立ちませんね~

あくまでベテランさんと同じように楽しく走る為のバイクです。

でも、楽しければどこまでも走りたくなるのでこれはこれで

興味はあるけど体力が…ってお友達や家族に勧めるには良い自転車

だと思います。 店頭にも順次展示車が入荷してきております。

先ずはMTBやクロスバイクからですが、是非ご覧ください。

少し商品の話にはなりましたが、今年は両店で更に連携を取り

より良いサービス体制を進めてまいります。

小津店でも一般車のサービスを春以降強化し、地域密着を

強めここ三雲区域~伊勢中川までカバーする予定です。

外観は高級自転車イメージですが、点検 ・ パンク修理等

近郊の学生さんの対応も随時しておりますので、

お気軽に利用いただければと思います。



今年もよろしくお願い申し上げます。

株式会社サイクルハウスミヤタ

代表 宮田博司
                         
                                  
        
category - 日記

オランダ ドイツ 視察 1

2019/ 09/ 09
                 
9月1日~7日で変わりつつあるスポーツ自転車の未来を確かめるべく

自転車大国 オランダと世界最大の自転車ショーを視察にドイツまで行って来ました

20190909001837.png

日本からアムステルダムまで11時間! 私にとっては久々のヨーロッパ!

時差は日本とマイナス7時間です
20190909002614.png

オランダ ファルケンブルクにこの春出来たばかりのシマノエクスペディエンスセンターへ



ここはヨーロッパでシマノの自転車 フィッシング カヌーの最新作を見て触って体験できる新しい施設です。



もちろん自転車はシマノステップス搭載のE-BIKE 日本仕様と違い25キロまでキッチリ加速してくれます
20190909003429.png
20190909003432.png

そして何と言っても自転車の先進国です! 自動車のレーンより自転車優先道路の方が道幅が広い!


そしてこのバイク平均時速では私が普段乗るロードバイクよりはるかに速いです

20190909003821.png

その他では最近話題のズイフトをも超えるようなVRを使った本格シュミレーターなどなど…
シマノ製品を存分に堪能でしました。

今日はここまで。

次回 オランダの町並みと自転車のBLOG そして

ヨーロッパ最大のサイクルショー

ユーロバイクショー会場の様子を アップいたします。

お楽しみに。



サイクルハウスミヤタ
宮田博司
                         
                                  
        
category - 日記

GW イベント

2019/ 05/ 04
                 
いつもありがとうございます。
宮田です。



先日、令和初日 5月1日にサイクリストに最も人気の高いしまなみ海道へお客様数名と行って来ました。前日は大雨で心配してましたが、雨にはならず曇り空の中今治まで走ってきました。

そこで見た光景が



小学生や小学生以下の子供達が元気にサイクリングロードを走ってます!それもすごい人数。

未来のサイクリストに出会ったような感動を受けました。家族のコミニュケーションのツールにも自転車はなってきてますね~!



そして今日 5月3日は私企画の 鳥羽展望台ツーリング! 20名近くのお客様に一緒に走っていただきました。楽しかった~✨!

店頭で販売中のワコーズの日焼け止め!最高でした。全く日焼けせず!そして汗でも全く落ちず…
これ自転車乗らない方にも是非オススメ!

連休も残すところ3日間! 小津店は現在3周年記念セール中です。 よろしくお願いします。


今年で創業55年
サイクルハウスミヤタ
三重県松阪市大黒田町 1818ー4
三重県松阪市小津町 427ー1
                         
                                  
        
category - 日記

人気のクロスバイク!

2019/ 04/ 28
                 


GWいかがお過ごしでしょうか。

いつもご利用ありがとうございます。

サイクルハウスミヤタは5/1水以外は

大黒田 小津 共に元気に営業中です。

今日はクロスバイクについて

最近現品お持ち帰りで納車する事も

多くなってきたクロスバイクですが、

ブランドの指定も増えて来てます!

中でもTREKがほぼほぼと言っていいほど

急増しております。

当店も自信を持って販売はしておりますが

少し他の取り扱いブランドと比べてみました。







年々TREKは性能向上しているのに値下げ!

今では全米No. 1 日本国内でもクロスバイク

人気No. 1ではありますが、価格もブランドバイク

の中で最も各グレードにおいてダントツに安い!

しかも乗り心地を重視した700X35Cタイヤにも

関わらず重量、走行感共に誰が乗ってみても

先ず カル! そうです!流石トップブランド

走行感が違います! 更には全モデルにスピードセンサーが埋め込めるので、スマートフォンで走行データを管理する事も可能です。

カラー2色しか無いけれど、噂が噂を呼び人気が

あるわけです! しかもフレームには生涯保証も

付いてるので、通学~ 何年乗っても安心の一台!

小津店にて試乗車もご準備してますので、

そろそろ新しいクロスバイクにタイヤも減って

きたしなんて、検討中でしたら一度ご試乗下さい

全く別感覚を感じていただけるはずです!

よろしくお願いします。